遂に!やっと!おれの念願が叶ったわけですよぉ〜

 

 

ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ 

 

5月2日(日)21:00~22:00、大好きなふわるちゃんのトークルームへご帰宅してきました〜!!!🥺💗

今まで何度かふわるちゃんはトークルームを開催してくれてたんだけど、私がチケット販売開始30分後や1時間後にパスマーケットを覗いていて案の定完売…😀という経験しかしてこなかったので、今回はチケット販売開始1時間前にサファリでチケット販売ページを開いておき、販売開始5分前からサファリだけ開いておき、販売開始時間になった瞬間ページの更新?リロード?を押して無事勝ち取りました…👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

チケット買えたあとはオプションチケット(お絵描きつき写真)を買ってひと段落…ε-(´∀`;)ホッ

動画のチケットはトークルーム当日までに買えばいーやと思っていたらしっかり買い忘れました(学ばないオタク、おれ)

 

5月2日に至るまでに予定が2つあったんですけど(その中にスタライライビュもあった)、諸事情により外出禁止になってしまいかなりショックでしたが、ふわるちゃんのトークルームのおかげでなんとか生き延びました…😂

しかし、自室が寒いせいで(普段は違う部屋で寝ている)鼻づまりになってしまいまして…鼻声で参加するはめに…🙂

「話振られることあったらどうしよかな…」とちょっぴり不安になってたんですけど、大丈夫でした!😄👍🏻✨

トークルームのざっくりした感想はコチラ↓↓↓

「ふわるちゃんの講演会を聞いている気分になった。終始笑いの絶えない楽しい1時間…ずっとふわるちゃんが喋っているのを聞いていられる…なんて素晴らしい時間なんだ!!!👏🏻」

講演会は、マジです。ふわるちゃんのミニ講演会に参加させていただきました。

もちろん、大元が(?)トークルームなので時折参加しているオタク側に話が振られることはあったんですけど、それが「じゃあ○○さん、次は○○さん」みたいな流れではなく、「〜だよね!○○さんどう??」みたいな \ 授業中ぼーっとしてたら名前呼ばれちゃった!今教科書どのへん????? / という状況と似たことが起こるんですね〜ふわるちゃんかわいいな〜話面白いな〜😊なんて聞いてたら名前呼ばれるかも…油断大敵!

 

その日のふわるちゃんは、 三つ編み魔法に青いお花のピン装備、ドキドキ恋はチョコケーキのMVで着ていたブラウスとたぶんロングスカート …という「ふわるちゃんだな〜」と思う服装でした。とってもかわいかったよ〜🥰🎶

お花のピンお店か作家突き止めてお揃いしよかな🎶とか思ったけど私は青色を身につけないので突き止めるのはやめました😌

ふわるちゃんが好きな系統とかブランドなどなどをブログやツイッターで教えてくれてるんですけど、私が着るとふわるちゃんのようにおしゃれにかわいく着こなせんから真似できんな…(๑-﹏-๑)といつも思ってしまう…派手な服に顔の地味さを誤魔化してもらっている…

 

まあそうなことは置いときまして!

ざっとトークルームの内容(ネタバレ)を書いておきます!備忘録!(トークルームから日数結構過ぎてるけど思い出せるんか…?)

  • 出張お給仕をした時のホテルでの過ごし方

大阪本店への出張お給仕とか、アメリカのイベントに出張お給仕に行った時に泊まったホテルで主に喉の乾燥を防ぐためにどのように過ごしたか…

アメリカのイベントではどんな風にお給仕したのか、どんなエピソードがあったか…などを聞きました!

ホテルの部屋に入ったらまずバスルームのドアを開けて浴槽にお湯を溜める、濡らしたタオルを枕元に置くと加湿器なくてもある程度乾燥を防げるみたいです。初めて知った…

アメリカ(アメリカで合っとるんか?)出張お給仕では爪をポケモンネイルにして現地に向かい、英語が喋れないふわるちゃんはポケモンネイルネタ1本でイベントを過ごしたそうです😌

  • ふわるちゃんのキャッチフレーズを考える

1日のトークルームでも参加者と話し合ったけどなんか上手くまとまらなくて〜😣💦

と言っていたふわるちゃん。1日に決まった(?)意見やふわるちゃんの要望を聞きつつ、たぶん決まりました…たぶん。それが今予約できるキャッチフレーズバッチに使われてるんだろうな〜🤔

「私が参加した日のトークルームではこんな感じにまとまりました!」ってこのブログに書くところだったので、ブログ更新する前にグッズ情報出てくれてよかったです。危ないところだったよ🙁(←の顔煽ってる顔…?)

キャッチフレーズバッチ、ふわるちゃんのはサンプル写真には無かったけど、他のメイドさんのサンプルを見る限りめちゃめちゃかわいいデザインなので欲しい気持ちはとてもあるんですけど…38分の1…富豪じゃないからな私…必要な物買ったばかりだし…😔😔😔😔😔

気持ちが変わらんかったら販売される7月に買おうかな〜でも予約して買った方が交換探しやすいもんな〜ふわるちゃんが交換ツイに登場する可能性はなさそうだが😶

  • ふわるちゃんの人生の推しメン、梶裕貴を好きになったきっかけ

こちらは、出張お給仕の話やキャッチフレーズの話し合いをしていてトークルームの残り時間15分になった時に始まった、ふわるちゃんへの質問コーナー(記者会見)にて私が質問したことです!

個人的にとっても気になっていて、お屋敷では最後まで聞けんだろうな…と思っていたので待ってました!😎という思いで聞きました🎶

質問を言い終わった直後に私以外の全員が「これは…15分以内にまとまるのか?」と思っていましたが、流石ふわるちゃん。上手に15分以内に話し終えました…👏🏻👏🏻👏🏻

断片的にしか思い出せないところまできてしまったのでここには書きませんが、梶くんを好きになったきっかけをたっぷり聞けて大満足でした😊😊

 

トークルームの前々日くらいから鼻づまりになってしまって鼻声で参加したんですけど、鼻声なことを忘れるくらいふわるちゃんのかわいさや話の面白さ、トークルームのあっとほぉ〜むな雰囲気を楽しめました☺️(でもトークルーム終わったあと熱出た)

ふわるちゃんは「話すことが好きだしご主人様お嬢様に会ったらたくさん話したいことがあるんだけど、お屋敷だとがっつり長く話せる時間がないからトークルームができるの嬉しい」みたいなことを言っていて、たしかに!と思いました😌

お屋敷がとてもまったりしていればチェキのお渡しやコレチェキがなくても長めにお話できるけど、プレミアムみたいな人気のメイドさんやお屋敷が忙しい時はコレチェキですら忙しなく進んでいく…なんてことがあるから、お喋り好きなメイドとご主人様お嬢様にとってトークルームはぴったりのようだ…(私は基本的に菩薩ですが。)

あとはご時世の関係でご帰宅しにくい東京方面にも大阪方面にも住んでいないオタク向きでもある。

 

 

とにかく楽しかったです👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

特典はお絵描きつき写真1枚だけになってしまったのもあって、1分間しっかりふわるちゃんと喋れました〜よかった〜☺️

プリンくんとキティさん書いて欲しい!って言ったら、「プリンくんの大きいぬいぐるみ持ってるよ〜☺️」って言って見せてくれたんですけどかわいかったな〜🎶🎶

その流れでキャラクター大賞の話もしました!プリンくん1位になるといいね…✨

またふわるちゃんのトークルームが開催される時、無事にチケット取れますように…🙏🏻

 

おわり

 

ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ ʚ♡ɞ