虚無………

 

 

      *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

 

おいでよ!せこカフェ部#9、無事リアタイ視聴完了しました!👏🏻

#8の方は、アーカイブを見直す気力が沸かず、記憶もどんどん薄れていったので箇条書き感想なしで…🙏🏻

今回の#9はフィナンシェを作ってました☺️

そして、フィナンシェ(チョコバナナパフェ味といちごみるく味)とオリジナルロゴ入りのバンブーマグカップ(2種からたぶんランダム)、そしてゴールド会員限定で全3種よりランダムで写真付きレシピカード(抽選で10名サイン入り)の販売がありまして、番組開いて秒で1セット購入しました💪🏻

せこりょ本人は「買えば買うほど揃う」とか言ってましたが、私はコラボロンTまだ買ってないのと写真集お渡し会の交通費確保のため1セットだけにしました…でも買えたから届くの楽しみ🎶

1人10セットまで買えるそうで、番組開始15分で限定300食分が完売し、100食分追加されてました!フィナンシェ美味しいもんな〜😊

 

今回私は作業の片手間に視聴したから前半部分の映像をろくに見れていない曖昧な状態ですが、これで「アーカイブ見直してから感想書こ〜」と思うとアーカイブ見直さなくなっちゃうので曖昧なまま箇条書き感想書きますね!許せ!

以下、感想です〜短いかも😶

  • 番組開始されてそうそうフィナンシェを買ったため、オープニングトークの記憶がない私
  • せこりょ「これ、バターっていうんですけど、わかりますか?」
  • バターを溶かして温めるために鍋にかけている途中で観覧のお客さんのお悩み相談をしていたら、話すのに夢中になってしまいバターを焦がしかけるせこりょ
  • せこりょ「あっっっつ!!!」(焦って鍋をかき混ぜた)
  • 花粉症らしく、鼻水をすすりながら鼻声で頑張っていた
  • せこりょ「鼻を人前でかみたくないので、鼻をかむ時は一旦キッチンから出ます」→鼻をかまないまま最後まで鼻水をすすって過ごした
  • せこりょ「フィナンシェに散らすコーンフレークとチョコを袋に入れて砕きまーす」「これリハーサルでやったら砕きすぎて袋が破れました😉」
  • (このあたりから私はデザインナイフと戦っていたのでなーんも思い出せん🙄)
  • せこりょ「ベーキングパウダーと、アーモンドパウダーと薄力粉とココアとグラニュー糖を入れていきます」私「粉が多いな…」
  • せこりょ「ボウルに落としていきます。ボウルが大きいとやりやすいですね」
  • せこりょ「これ、卵白っていう材料です。わかりますか?」「卵白をひたすら泡立てていきます(カシャカシャ」
  • 生地を型に入れる時「ここの不安なところは、僕が下を向くことで鼻水が垂れるのではないかということです」垂れなかった(たぶん)
  • せこりょ「ゼンカイジャーメンバーも花粉症で…特に増子敦貴って人が酷くて。あの人の鼻をかむ音が尋常じゃないんですよ。」
  • 増子くんだけ「増子」かフルネーム呼びなせこりょ
  • レシピカードに記載するメッセージを今回はカンペなしで書ききった
  • 内容「初料理番組感謝」私「なぜ今…??」
  • せこりょ「ここでお知らせがあります。おいでよせこカフェ部、今まで9回やらせていただきましたが、今回の配信で最後となります!」私「…?????(ここで作業の片手間ながらも視聴していた記憶のほとんどを失う)」
  • リハで作ってスタッフさんが焼いてくれたフィナンシェに砕いたコーンフレークとチョコを散らすせこりょ「コーンち〜らせば〜♪(ステイシーのソロ曲を替え歌にして口ずさむ)」
  • 配信延長なるか!?のミニゲームにて、視聴者しっかり正解したが、「最後だからなにがきても正解にしようと思ってました!」と発言
  • 今まで4択だったミニゲームの選択肢が3択になり、「なにかいなくなりました?」とスタッフに聞くせこりょ
  • コーヒーをドリップしながら「フィナンシェって恋人って意味ありますよね、言いません?フィナンシェって」と言うせこりょ
  • ドリップ面(コーヒーが落ちてくる面)を自分に向けていたことに気づいたせこりょ「あっすみません自分に向けてました。これが9回の成長ですよ!(ドヤ)」コメント「後退…?」
  • スタッフ「フィアンセ…」せこりょ「あっフィアンセか」
  • せこりょ「アーカイブはゴールド会員なら1年は残るので、ぜひ見直してください!またあえる日まで!!」

…以上です。

全9回…終わるだなんて微塵も思ってなかったので虚無がすごいですよ…🥲

来月から何を楽しみに生きていけばいいわけ???あ、1ヶ月に1回アーカイブを見直していけばいいのか。

 

仕事では上手く動けず来年度のプレッシャー(自分が勝手に自分自身に負わせてる)が酷くなってきて気分落ちてきてて、そこへせこカフェ部配信終了のお知らせって悲しすぎない…?

推しキャストのチャラいマリオの自撮り見て一瞬心持ち直したけどやっぱり足りんかったですよ🥲

来月からの配信はなくなるけど、来月は2回せこりょに会えるしうち1回はツーショ撮れて動画も撮ってもらえるからそこに向けて心とモチベ持ち直していきます…💪🏻😂

男装コンカフェに推しができてから、あっとへの気持ちとせこりょへの気持ちもしかしてなくなってしまった…?と思って仕事のこととは別で焦ってしまってたんですけど、ふわるちゃんの5周年は行きたいし、ちよちゃんの卒業は寂しいし会いたいし、せこりょのクックパッドライブ配信終了は虚無になったので、オタクとしての依存先が増えたってことですねきっと🤔

そう思うことにします。

とりあえずは心を強く持って来年度に向けて準備を進めて戦っていくことを最優先にして推し事オタ活推し活進めます!今のところ推し事関連にお金かけすぎててこちらの面でも焦ってるので最優先すべきは💰だな!!!😄

 

おわり

 

      *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜